■ 芸能ニュース ■ スポーツニュース ■ 社会ニュース ■ 経済ニュース








そろいもそそって北朝鮮におちょくられる

そろいもそそって北朝鮮におちょくられる

相変わらず日本は蚊帳の外で進められた6カ国協議も北朝鮮にいいようにあしらわれて幕をとじた。
6カ国協議とは名ばかりで実質は5カ国協議なのは間違いないのであろう。
核問題でもなんか前に聞いたことのある合意文書の内容なのに日本首席代表を務める佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長は中国が示した合意文書の最終案について「おおむね良いテキスト(文書)だ」などといっているのだからどうにもならない。
アメリカもブッシュの失速ですっかりトーンダウンでこれまたいいように北朝鮮に足元を見透かされているのだから話にならい。
日本と北朝鮮の2国間協議は行われたものの拉致問題での具体的進展はまったく実質は拉致問題はまったくの手付かず状態ままで終わったのに、安倍晋三首相6カ国協議について「一定の前進があった」と言っている。北朝鮮へのエネルギー支援については「拉致の問題があるので、そういう援助を行うことはできない」と強調。ただ「(核廃棄に向け)北朝鮮を各国が促すことについては協力していく」とは言ってはいるがアメリカにお金ちょうだいと言われれば2つ返事で金を出すのは間違いないのだろう
また北朝鮮にエネルギーだけ取られないようにしてもらいたいものだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000057-jij-int
ブックマークに追加する
posted by c93y at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。